ファッションの幅がぐっと広がる!足脱毛で自信の持てる身体を手に入れよう

【完全予約制】月〜金10:00〜19:00※新宿院は10:00〜20:00 土・日・祝10:00〜19:00

WEBでのお問い合わせ

LINE予約で今すぐ使える1000円クーポンGET!

LINEでのカウンセリング予約はこちら!

24時間受付中 カウンセリング予約はこちら!

お電話でのお問い合わせ

【完全予約制】
月〜金 10:00〜20:00
※横浜院は10:00〜19:00

土・日・祝 10:00〜19:00

初めての方専用ダイヤル 再診の方専用ダイヤル

ファッションの幅がぐっと広がる!足脱毛で自信の持てる身体を手に入れよう

2022年07月13日

足は、全身の中でも非常に目立つパーツです。 そのため服を選ぶときにも「ムダ毛が気になるのでミニ丈のスカートやパンツは買わないでおこう」と考えてしまう人もいるでしょう。 自由なファッションを楽しむため、この機会に足脱毛を検討してみませんか? 医療脱毛を詳しく知る >

記事監修者
新宿美容外科クリニック 形成外科医

井上 淳

日本形成外科学会の形成外科専門医としてあらゆる形成美容外科領域での基礎をもとに、25年にわたって多くの美容外科、整形の症例を経験。外科医としての豊富な知識や技術力からスタッフの信頼も厚く、また落ち着きのある性格や優しい対応も人気のドクター。スタッフや患者さまからは、脂肪吸引の匠と呼ばれて、親しまれている。
気軽に受けていただける処置から、高度で複雑な手術まで、患者様に満足していただける最も適した「理想のボディライン、理想のフェイスライン」の追求をしている。カウンセリングは、優しい、初めてでもいろいろと丁寧に教えてくれる、と定評があり、患者様一人ひとりの様々な悩みに正面から向き合っている。

足脱毛の特徴とメリット

足脱毛は、太もも、ひざ下、ふくらはぎ、足首といったパーツに行う脱毛のことです。

パーツの分け方はクリニックによって異なり、費用もそれぞれ違います。

足は人によっては太くしっかり毛が生えやすい部分でもあり、自己処理をしていてもキリがないように感じるのではないでしょうか。

間違った自己処理を続けていると、お肌が傷ついたり黒ずんだりする原因にもなります。

足が汚く、傷ついていると印象も悪くなってしまいますから、医療脱毛でスマートにきれいな状態へ導きましょう。

そして足脱毛を行う最大のメリットは、ファッションの楽しめる幅が広がることです。

医療脱毛を行えばムダ毛が気になりにくくなり、足を出すスカートやショートパンツも自信を持って楽しめるようになるでしょう。

自己処理に頼っていた時期に比べると、肌質も改善しやすくなり自慢できる足を手に入れられるかもしれません。

足脱毛の流れ

足脱毛を行うときには、まず事前にカウンセリングを行います。

どのような部分を脱毛したいのか、お肌や毛にまつわる悩みはあるのか、費用や期間などの要望はあるのかなど、しっかり確認していきます。

もしわからないことや不安なことがあれば、このタイミングで伝えておきましょう。

施術の前日か当日の朝までには、自宅であらかじめ毛を剃っておきます。

その際、お肌への負担が気になりやすいカミソリや毛抜きではなく電気シェーバーで自己処理をしましょう。

当日はクリニックで専用のガウンやキャミソールに着替え、施術用のベッドに横になります。

最初に脱毛マシーンの試し打ちをしてから、足全体へと照射をしていきます。

足脱毛だけであれば、数分~数十分程度で終わるでしょう。

脱毛後にはお肌がデリケートな状態になっていますので、アフターケアとして保湿を徹底的に行いましょう。

状況によっては全身脱毛も検討しよう

前述の通り、足脱毛の範囲はクリニックによって異なります。

範囲を細かく設定しているクリニックの場合は、足の付け根から指先まですべて脱毛しようとすると、脱毛を箇所をどんどん追加しなければいけなくなってしまうかもしれません。

結果的に、費用が高額になってしまう可能性もあります。

部分脱毛は気になる部分だけ脱毛できるというメリットがあるものの、全身に比べてひとつのパーツあたりの費用が割高な傾向にあります。

コスパよく脱毛を実現したいのであれば、複数の部分脱毛を行うのではなく全身脱毛をするほうがいいかもしれません。

全身脱毛がおすすめなのは、特に「足以外にも気になる部分がある」「せっかくならほかのパーツもきれいにしたい」という人です。

例えば、太い毛の生えやすいワキや自分の目でチェックしながら手入れするのが難しい背中、VIOなど、プロの手で脱毛してもらうほうが楽な部分はたくさんあります。

それらもいずれきれいにしたいと考えているのであれば、全身脱毛がおすすめです。

「すでに全身脱毛を経験していて、ほかの部分は気にならない」
「足以外の部分はきれいな状態で問題ない」

このような人には、足だけの部分脱毛が適切でしょう。

足脱毛のご相談は新宿美容外科クリニックへ

新宿美容外科クリニックでは、皮膚科専門医の監修のもと、一人ひとりに合わせた医療脱毛をご提案しています。

「はじめての脱毛で不安」という方へも、丁寧なカウンセリングで寄り添った医療脱毛を実現します。

さらに医療脱毛に特化した施術スタッフ、日本脱毛協会認定の医療脱毛アドバイザーも在籍。

専門的な知識と技術を生かし、お肌への影響も考えながら最適な施術をご提案します。

また、新宿美容外科クリニックの医療脱毛は、すべてスタッフが実際に体験しているのが特徴です。

自身が心から満足できる施術を提供しているからこそ、自信を持って提案しています。

まとめ

きれいな足は、ミニスカートやショートパンツをさらりと着こなすことができファッションの幅も広がります。

足だけを部分脱毛する場合と、ほかのパーツも含めて全身脱毛をする場合それぞれにメリットがありますので、自分に合った脱毛を探してみましょう。

新宿美容外科クリニックでは、医療脱毛に特化した医師やスタッフ、アドバイザーが在籍し一人ひとりに合った施術をご提案いたします。

お気軽にお問い合わせください

【完全予約制】
月〜金 10:00~19:00 ※新宿院は10:00~20:00 土・日・祝 10:00〜19:00

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

お気軽にお問い合わせください

メールでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

【完全予約制】
月〜金 10:00~19:00
※新宿院は10:00~20:00
土・日・祝 10:00〜19:00

初めての方専用ダイヤル 再診の方専用ダイヤル
  • \"500円クーポンもらえる
  • 24時間受付中カウンセリング予約はこちら!
  • メンズはこちら!