ブライダル脱毛はいつからはじめる?脱毛しておきべきパーツとは?

【完全予約制】月〜金10:00〜19:00※新宿院は10:00〜20:00 土・日・祝10:00〜19:00

WEBでのお問い合わせ

LINE予約で今すぐ使える1000円クーポンGET!

LINEでのカウンセリング予約はこちら!

24時間受付中 カウンセリング予約はこちら!

お電話でのお問い合わせ

【完全予約制】
月〜金 10:00〜20:00
※横浜院は10:00〜19:00

土・日・祝 10:00〜19:00

初めての方専用ダイヤル 再診の方専用ダイヤル

ブライダル脱毛はいつからはじめる?脱毛しておきべきパーツとは?

2022年07月10日

結婚式の準備にしなければいけないことは非常に多く、ばたばたとあわただしく時間が過ぎ去ってしまいますよね。 そんな中でも忘れてはいけないのが「ブライダル脱毛」です。 大事な日をどこから見ても美しい姿で迎えるために、ブライダル脱毛をはじめるべきタイミングについて確認しておきましょう。 医療脱毛を詳しく知る >

記事監修者
新宿美容外科クリニック 形成外科医

井上 淳

日本形成外科学会の形成外科専門医としてあらゆる形成美容外科領域での基礎をもとに、25年にわたって多くの美容外科、整形の症例を経験。外科医としての豊富な知識や技術力からスタッフの信頼も厚く、また落ち着きのある性格や優しい対応も人気のドクター。スタッフや患者さまからは、脂肪吸引の匠と呼ばれて、親しまれている。
気軽に受けていただける処置から、高度で複雑な手術まで、患者様に満足していただける最も適した「理想のボディライン、理想のフェイスライン」の追求をしている。カウンセリングは、優しい、初めてでもいろいろと丁寧に教えてくれる、と定評があり、患者様一人ひとりの様々な悩みに正面から向き合っている。

ブライダル脱毛とは?

ブライダル脱毛とは、結婚式準備として行われる脱毛のことです。

結婚式で着用するウェディングドレスは、デザインによっては肩や背中、腕やワキが大きく露出しています。

せっかく美しいドレスを着ているのに、露出したお肌にムダ毛が生えている……なんて状態では、もったいないですよね。

またウエディングでは、写真撮影も多く行われます。

主役となる新郎新婦は、どんなシーンでもさまざまな角度から写真を撮られますので、自分の目が届かない部分もしっかり撮影され、形に残ってしまいます。

どの角度から見てもきれいな状態にするためには、徹底したブライダル脱毛をしておきましょう。

だからと言って「結婚式前に脱毛へ行けばいいや」というわけではありません。

脱毛は、たった1度施術をすればすべすべの状態にできるものではないのです。

ブライダル脱毛を行うのであれば、結婚式当日へ向けて逆算したタイミングでスタートし、一定期間通って当日までにきれいな状態にしておく必要があります。

ブライダル脱毛はいつからスタートするべき?

脱毛は基本的に、脱毛マシーンを3~5回、場所によってはそれ以上の回数照射する必要があります。

「ならば一ヵ月前にはじめて、毎週通えばいい」ということではありません。

脱毛の効果を最大限高めるためには、毛が生えてくる周期にあわせて期間をしっかりあけながら照射することが大切です。

連続して脱毛マシーンを照射すると、お肌への負担にもつながってしまいます。

1,2ヶ月ごとの施術が必要な場合も多いため、カウンセリング時に受ける説明をよく聞いて、言われた期間をしっかりあけながら照射しましょう。

これらを加味して、ブライダル脱毛はできれば結婚式の一年前、遅くとも半年前を目安にはじめたいものです。

人気のクリニックであれば、予約が埋まっていて予定と合わず思うようにスケジュールを組めない可能性もありますので余裕をもってスタートしましょう。

もちろん部位によって、またクリニックによっても適切な施術のタイミングは違うため、まずは相談してみることをおすすめします。

また、一般的にエステ脱毛よりも医療脱毛のほうが効果が期待でき、スムーズに完了まで導けるとされています。

これは、クリニックはサロンでできない医療分野の施術ができることが関係しています。

クリニックでは医師免許を持つ医師が在籍し、確かな技術をもとに医療脱毛を実現します。

万が一肌トラブルが発生したときにも、医師が診断してくれるので安心です。

ブライダル脱毛をするならおすすめの部位

ブライダル脱毛と言っても、具体的にどこの部分を脱毛すればいいのか悩んでしまうのではないでしょうか。

まず人気なのは、やはりワキです。

ウェディングドレスは袖がないデザインのドレスも多く、目立ってしまうことから定番の箇所と言えるでしょう。

ブーケトスなど、ワキが露出するシーンも案外多いもの。

自己処理ではお肌が黒ずんでしまうこともありますが、医療脱毛ならきれいな状態をキープしながらつるすべのお肌を目指せます。

続いて、背中の脱毛もおすすめです。

ドレスには背中が大きくあいているデザインも多く、万が一ムダ毛が生えていた場合目立ってしまいます。

背中は自分の目で確認しにくい部分でもあり、自己処理には限界があります。

しかし結婚式当日にはどの角度からでもよく見られ、写真を撮られるものです。

脱毛できれいにしておけば、どんなデザインのウエディングドレスも堂々と着こなせますよ。

また、忘れてはいけないのがお顔です。

お顔には、わかりにくいものの案外多くの産毛が生えています。

産毛はお肌を守るために必要な存在ではありますが、お手入れをしておかないとお肌のトーンが落ちてしまったり、美容液が深部まで届きにくくなったりしてしまいます。

顔脱毛はお肌のトーンアップや、メイクノリのいいお肌づくりにつながります。

ブライダル脱毛は新宿美容外科クリニックへ相談を

新宿美容外科クリニックでは、 患者様のご要望にあわせた医療脱毛のコースを展開しています。

もちろん、ブライダル脱毛のご相談も受付中。

脱毛箇所から、いつまでに脱毛を終えたいのか、費用の予算はどれくらいなのかといったご相談まで真摯にお応えします。

ただ「毛がなくなればいい」と考えるのではなく、患者様のお肌の負担をできる限り抑えながら、ご要望にお応えする「寄り添う医療脱毛」を目指しています。

ブライダル脱毛をご検討の際には、予算や脱毛箇所などお気軽にお聞かせください。

まとめ

結婚式のドレスを着用するときには、背中やワキ、腕といった各所が露出するため、きちんとお手入れをしておきましょう。

効果が高いとされている医療脱毛でも、一度の施術で終わるわけではないことからできれば一年、遅くとも半年前には脱毛をスタートしたいものです。

新宿美容外科クリニックでは、ブライダル脱毛のご相談も受け付けていますのでご結婚の際にはご相談くださいませ。

お気軽にお問い合わせください

【完全予約制】
月〜金 10:00~19:00 ※新宿院は10:00~20:00 土・日・祝 10:00〜19:00

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

お気軽にお問い合わせください

メールでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

【完全予約制】
月〜金 10:00~19:00
※新宿院は10:00~20:00
土・日・祝 10:00〜19:00

初めての方専用ダイヤル 再診の方専用ダイヤル
  • \"500円クーポンもらえる
  • 24時間受付中カウンセリング予約はこちら!
  • メンズはこちら!