大学生に医療脱毛が向いている?その理由は?部分脱毛と全身脱毛どっちがいい?

【完全予約制】月〜金10:00〜19:00※新宿院は10:00〜20:00 土・日・祝10:00〜19:00

WEBでのお問い合わせ

LINE予約で今すぐ使える1000円クーポンGET!

LINEでのカウンセリング予約はこちら!

24時間受付中 カウンセリング予約はこちら!

お電話でのお問い合わせ

【完全予約制】
月〜金 10:00〜20:00
※横浜院は10:00〜19:00

土・日・祝 10:00〜19:00

初めての方専用ダイヤル 再診の方専用ダイヤル

大学生に医療脱毛が向いている?その理由は?部分脱毛と全身脱毛どっちがいい?

2022年07月05日

今、非常に多くの人が医療脱毛を経験しており、もはや「当たり前のみだしなみ」になってきていますよね。 費用のかかりやすい医療脱毛ですが、大学生など若い人も医療脱毛を行うことはめずらしくありません。 むしろ「大学生だからこそ医療脱毛がおすすめできる理由」もあるため、若いうちに医療脱毛を行うメリットや、コスパのいい脱毛を叶えるポイントを解説していきましょう。 医療脱毛を詳しく知る >

記事監修者
新宿美容外科クリニック 形成外科医

井上 淳

日本形成外科学会の形成外科専門医としてあらゆる形成美容外科領域での基礎をもとに、25年にわたって多くの美容外科、整形の症例を経験。外科医としての豊富な知識や技術力からスタッフの信頼も厚く、また落ち着きのある性格や優しい対応も人気のドクター。スタッフや患者さまからは、脂肪吸引の匠と呼ばれて、親しまれている。
気軽に受けていただける処置から、高度で複雑な手術まで、患者様に満足していただける最も適した「理想のボディライン、理想のフェイスライン」の追求をしている。カウンセリングは、優しい、初めてでもいろいろと丁寧に教えてくれる、と定評があり、患者様一人ひとりの様々な悩みに正面から向き合っている。

大学生のうちに医療脱毛するメリット

大学生のうちは、社会人に比べ自由に使えるお金が限られているので医療脱毛に躊躇してしまう人も多いでしょう。

しかし大学生のうちに医療脱毛を行うことには、さまざまなメリットがあります。

まずひとつ目は、学割の適用になる可能性があるということ。

クリニックによっては、学生証を提示することで安く脱毛できるのです。

同じ施術を受けるのに、数年後と今でかかる費用が変わるのであれば、早めにしておくべきでしょう。

また大学生のうちなら、社会人に比べて時間を確保しやすいのも魅力です。

脱毛クリニックは、人気のある場所であればあるほど予約がとりにくい傾向にあります。

そして社会人の場合には、大学生に比べて残業や休日出勤などがあり、自由な時間を確保しにくくなります。

しかし大学生なら時間の融通がききやすく、定期的に通わなければいけない脱毛もスムーズにできるでしょう。

社会人になり忙しい中で例えば結婚や出産といったライフイベントを経験したときには、仕事と結婚準備を平行していく必要があります。

ドレスを美しく着こなすためのブライダル脱毛は、忙しい中で決まった日までに行わなければいけないため大変です。

学生時代に医療脱毛をきちんと完了していれば、とても楽になりますよ。

費用を抑えたいなら「部分脱毛」

大学生が医療脱毛をする上で、費用の問題は非常に重要ですよね。

限られた予算で気になる部分をしっかり脱毛したいのであれば、部分脱毛を検討するのもよいでしょう。

部分脱毛とはその名の通り、部分的に行う脱毛のことです。

ワキやVIOなど、特別に気になる部分を選んで脱毛レーザーを照射していきます。

お試し感覚で気軽に脱毛できるため、はじめての脱毛にもおすすめです。

必要な部位だけ脱毛できるので、全身を脱毛する必要がないと感じている人には十分でしょう。

自分では見えにくい部分や手が届きにくい部分を強引に自己処理しようとすると、カミソリでケガをするなどのトラブルのもととなってしまいます。

難しい部分の自己処理を続けているとお肌への負担も大きくなってしまいますが、その部分だけでもプロに任せれば安全にきれいな状態へ導けるでしょう。

また、全身脱毛に比べて所要時間が短めなのも部分脱毛の特徴です。

早く仕上がるのは、忙しい人にとってもうれしい魅力ですよね。

コスパを考えるなら「全身脱毛」

部分脱毛にはご紹介したようなさまざまなメリットがある一方で、どうしても一か所あたりの費用は割高になってしまいます。

■脱毛したい箇所が複数ある
■コスパよく脱毛したい
■どこを脱毛したらいいかよくわからない
■とにかくお得に脱毛したい

このようなときには、全身脱毛がおすすめです。

全身脱毛では全身に脱毛マシーンを照射するため、施術時間は長めになりますが、目や手の届きにくいところも含めて全身すべすべのお肌を目指せます。

そして部分脱毛で数か所脱毛する場合に比べ、はじめから全身脱毛を行う場合には費用もお得になります。

「ここも気になる、ここも気になると追加していったら、結局金額が高くなってしまった」ということになるのであれば、全身脱毛を選ぶとよいでしょう。

ただし「全身」に含まれる範囲はクリニックによっても違うので、事前に確認しておくとよいでしょう。

長期的な目で損をしないためにはクリニック選びも大切

費用も時間もかかる脱毛だからこそ、長い目で見て「いい経験をした!」と思えるような結果へ導きたいものですよね。

そのためには、信頼できるクリニックを選ぶことも非常に重要です。

そもそも脱毛できる場所にはサロンとクリニックがありますが、それぞれ特徴はまったく違います。

クリニックはその名の通り病院として、医師免許を持っている医師が医療用の機器を使いながら医療脱毛を行います。

しかしサロンの場合には、医師が在籍していない環境で、医療行為にあたらない脱毛を行います。

使用できる機器のタイプや期待できる効果も違うため、確かな効果を実感したいのであれば必ず医療脱毛を選びましょう。

新宿美容外科クリニックでは、経験豊富な医師が確かな技術をもとに一人ひとりに合った脱毛プランを提案します。

「はじめて脱毛をする」という大学生の方にも、丁寧なカウンセリングで細かな部分までしっかり説明いたします。

脱毛コースでは全身脱毛コースのほか「パーフェクトVIO脱毛5回コース」のような部分脱毛コースも展開しています。

そのほか、はじめて脱毛する方限定でリーズナブルな金額の脱毛を叶える「ワキorVライン2年間フリーパス」なども展開していますので、自分に合った脱毛をお探しのときまずはご相談ください。

まとめ

今や身だしなみのひとつとも言える脱毛は、時間に余裕のある大学生のうちに終わらせておくとその後楽になるかもしれません。

短い時間でさっと済む「部分脱毛」と、とにかくコスパのよい「全身脱毛」、どちらも魅力があるので自分に合った脱毛コースを探してみましょう。

新宿美容外科クリニックでは、事前にしっかりとカウンセリングを行いそれぞれに合った脱毛を叶えます。

お気軽にお問い合わせください

【完全予約制】
月〜金 10:00~19:00 ※新宿院は10:00~20:00 土・日・祝 10:00〜19:00

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

お気軽にお問い合わせください

メールでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

【完全予約制】
月〜金 10:00~19:00
※新宿院は10:00~20:00
土・日・祝 10:00〜19:00

初めての方専用ダイヤル 再診の方専用ダイヤル
  • \"500円クーポンもらえる
  • 24時間受付中カウンセリング予約はこちら!
  • メンズはこちら!