もみあげ脱毛とは?失敗しないもみあげの形の選び方

もみあげ脱毛とは?失敗しないもみあげの形の選び方

2022年05月08日

横顔美人になるために大切なポイントのひとつに「もみあげの形」が挙げられます。

自分に似合うヘアスタイルや、コンプレックスを解消するヘアスタイルを考える上でも、重要な部分です。

きれいなスタイルを実現するために「もみあげ脱毛」を検討してみませんか?

医療脱毛を詳しく知る >

新宿美容外科クリニック 形成外科医 井上 淳

記事監修者
新宿美容外科クリニック 形成外科医

井上 淳

日本形成外科学会の形成外科専門医としてあらゆる形成美容外科領域での基礎をもとに、25年にわたって多くの美容外科、整形の症例を経験。外科医としての豊富な知識や技術力からスタッフの信頼も厚く、また落ち着きのある性格や優しい対応も人気のドクター。スタッフや患者さまからは、脂肪吸引の匠と呼ばれて、親しまれている。
 気軽に受けていただける処置から、高度で複雑な手術まで、患者様に満足していただける最も適した「理想のボディライン、理想のフェイスライン」の追求をしている。カウンセリングは、優しい、初めてでもいろいろと丁寧に教えてくれる、と定評があり、患者様一人ひとりの様々な悩みに正面から向き合っている。

もみあげ脱毛とは?

もみあげ脱毛とは、その名の通りもみあげの形や濃さを調整する脱毛です。

一般的に脱毛というと、腕や足、ワキといったパーツに生えているムダ毛を処理するもの……とイメージするかもしれません。

そんな中でも、もみあげ脱毛は忘れてはいけない施術と言えます。

と言うのも、もみあげは顔を見たときに目に入る部分。

そういった意味では、ワキや足よりも目につきやすいと言えるでしょう。

もみあげは、輪郭やヘアスタイルの印象にも影響を及ぼします。

お手入れしていないと、ワイルドな雰囲気やなんだかあか抜けない印象になってしまうかもしれません。

顔脱毛と同様に、もみあげも脱毛することできれいな状態へ導きましょう。

脱毛で叶えられるもみあげの形とは?

もみあげ脱毛にあたって、まずは理想のもみあげの形を考えておきましょう。

一般的に言われているのは「もみあげは耳たぶほどの高さに揃える」という目安です。

しかし、理想のスタイルに合わせて調整することでもっと自由自在に印象を操作できますよ。

もし面長やエラ張りなど、輪郭が気になっているのであればあえてもみあげを短めにするのもいいかもしれません。

もみあげを整えることが、小顔効果をもたらすことにもつながります。

短めのもみあげは、ショートヘアをきれいに見せてくれる効果も期待でき、バランスの取れたスタイルが叶うでしょう。

反対に、ミディアムやロングヘアの人はやや長めにもみあげを残すとよいでしょう。

丸顔の人で、縦のラインを意識させたいときにもみあげを長めにすることがおすすめです。

もみあげ脱毛をするメリット

もみあげを脱毛するメリットとして、上記のような「理想のもみあげ」が手に入りやすくなることが挙げられます。

もみあげを整える行為は、ヘアサロンでもお願いできるかもしれません。

しかしヘアサロンでできるのは、簡単にボリュームを整えるなどあくまで「髪の施術」としてできる範囲です。

しっかり生えている毛をなくす行為は医療行為の分野となるため、脱毛クリニックでしかできません。

医療行為は「脱毛サロン」でもできませんので、クリニックへ相談して処理しましょう。

これまで自己処理で形を整えていた人にとっては、自分で行う手間がなくなるというのも大きな魅力でしょう。

もみあげは顔に近い部分であることから、万が一自己処理でけがをしてしまった場合には目につきやすくなってしまいます。

より安全性の高いクリニックで脱毛をすることが、よりよい印象を手に入れることにつながります。

きれいなもみあげは、フェイスラインを美しく見せてくれるのもうれしいポイントです。

正面はもちろん、横から見ても美しくかわいらしい女性を目指せるでしょう。

アップスタイルのようなヘアアレンジを楽しんだときにも、もみあげがきれいだとすっきりとした印象になります。

これまで「なんとなく似合わない気がする」と感じていたスタイルやアレンジにチャレンジするきっかけになるかもしれませんよ。

新宿美容外科クリニックの医療脱⽑できれいなもみあげを手に入れよう

新宿美容外科クリニックでは、女性がさらに美しく、自信をもって毎日を過ごせるよう全身の脱毛施術を展開しています。

もみあげ脱毛も、そのひとつ。

一人ひとりのご要望を踏まえて、お似合いのもみあげを実現するお手伝いを致します。

「ただ脱毛をする」のではなく、ご負担を抑える工夫を行っていることも当院ならではの魅力です。

時短かつ、お肌への負担をできるだけ少なくすることこそが、よりよい脱毛であると試行錯誤を重ねています。

皮膚科専門医の監修のもと、医療脱毛のプロフェッショナルであるスタッフや日本脱毛協会認定の医療脱毛アドバイザーとともによりよい施術を実現しています。

まずはカウンセリングから、お気軽にご相談ください。

まとめ

もみあげは目につきやすい部分でありながら、脱毛分野となるとついつい見落とされてしまいがちです。

もみあげの形は輪郭やヘアスタイルから受ける印象を左右することもあるからこそ、今一度自分に合う形を探してみましょう。

新宿美容外科クリニックでは、一人ひとりのご要望にあわせたもみあげ脱毛を実現致します。

パーフェクトVIO脱毛は一般的には難しい粘膜の際までVIOライン全ての部位を照射できる医療脱毛ならではの特別コースです。

back to top