おでこ脱毛とは?多くのメリットと注意点

【完全予約制】月〜金10:00〜19:00※新宿院は10:00〜20:00 土・日・祝10:00〜19:00

WEBでのお問い合わせ

LINE予約で今すぐ使える1000円クーポンGET!

LINEでのカウンセリング予約はこちら!

24時間受付中 カウンセリング予約はこちら!

お電話でのお問い合わせ

【完全予約制】
月〜金 10:00〜20:00
※横浜院は10:00〜19:00

土・日・祝 10:00〜19:00

初めての方専用ダイヤル 再診の方専用ダイヤル

おでこ脱毛とは?多くのメリットと注意点

2022年03月10日

顔周りは、目につきやすく印象を操作する部分ですよね。 だからこそ、ムダ毛はしっかり処理してきれいな状態を保っておきたいものです。 そこで今回は、ついつい処理を忘れてしまいがちな「おでこ脱毛」について解説していきます。 医療脱毛を詳しく知る >

おでこ脱毛とは?

おでこ脱毛とは、その名の通りおでこ部分に行う脱毛施術のことです。

一般的には、眉毛の上部分から前髪の生え際部分までをおでこの範囲として、うぶ毛や髪の毛の際を処理していきます。

おでこ脱毛は顔脱毛の一部として、顔周りがきれいに、明るく見えるように行われます。

目につきやすいおでこだからこそ、ムダ毛が生えていると案外目に留まってしまうもの。

産毛もしっかり処理して、きれいなおでこを手に入れたいという人にとって必要不可欠な施術と言えるでしょう。

おでこ脱毛はだいたい、3~15回程度がつるりときれいなお肌を手に入れる施術回数の目安となります。

もちろん体質や毛の状態によっても効果の出方は違うため、事前カウンセリングでよく相談しながらきれいなおでこを目指しましょう。

おでこ脱毛のメリット

おでこの脱毛メリットとして、まずはおでこの表面がきれいになることが挙げられます。

おでこは面積の広いパーツのため、つるりとしたお肌が露出していると清潔感を与えられるでしょう。

産毛がなくなることによって、化粧水や乳液といったスキンケアアイテムの浸透率も高くなり、なおのこときれいなおでこに近付きやすくなります。

メイクノリもよくなるなど、好印象につながりますよ。

また、おでこ脱毛によって生え際を整えれば、おでこそのもののシルエットも整えられます。

もともとのおでこが狭い、生え際がでこぼこしている、形があまりよくないという人なら、おでこ脱毛は非常におすすめです。

「おでこが狭く、顔のバランスが悪く見える」という人にとって、印象がよくなるきっかけにもなります。

狭いおでこが広くなると、前髪のバリエーションが増えるでしょう。

これまで「おでこが狭いから前髪を作るヘアスタイルを思うように楽しめなかった」という人でも、おでこ脱毛をすることによって新しく自分に似合うスタイルを見つけられるかもしれません。

流し前髪、シースルーバング、ヘアアレンジなど……もっと自由に楽しめるようになりますよ。

おでこ脱毛をするときの注意点

おでこ脱毛にはさまざまなメリットがある一方で、注意しなければならないポイントもあります。

例えば、おでこという非常に目立つ部分であるからこそ、どこをどのくらい処理するかといった点をよく考える必要があります。

施術前のカウンセリングで、医師や看護師としっかり話し合いましょう。

生え際の脱毛は、基本的に後戻りができません。

「脱毛しすぎてしまったので、元の状態に戻したい」「やっぱり別の形にしたいので、もう一度毛が生えてくるのを待ちたい」

このように考えたとしても、強力なレーザーでくりかえししっかり脱毛したあとは、その部分に毛が生えにくくなってきます。

「やっぱり気に入らない」と思ったとしても、元の状態に戻ることができません。

また、医療脱毛は基本的に「生えている毛をつるりときれいな状態にする」ものです。

「髪の毛や濃いムダ毛は消したいけれど、不自然になるのは嫌なので産毛は残しておきたい」というような希望があったとしても、実現するのはなかなか難しいでしょう。

「毛は毛」としてきれいにするか、残しておくかといった二択になります。

「生え際のラインが不自然になってしまわないか心配」というときには、仕上がりイメージを医師や看護師とよく共有しておきましょう。

おでこ脱毛をするなら医療脱毛を選ぼう

おでこ脱毛をするなら、医療脱毛がおすすめです。

一部、脱毛サロンでもおでこ脱毛を行っているケースがありますが、おでこの生え際の部分は非常にデリケートであることから医療脱毛でなければ取り扱われないケースもあります。

生え際はやけどのリスクが高く、知識や技術を保有した人でなければ扱いが難しいのです。

脱毛サロンと医療脱毛の違いは、ざっくり説明すると「医師免許を保有している人がいるか」という点です。

医療脱毛の治療方法や脱毛機器は、医師免許を保有した医師しか扱えません。

その分、強力なレーザーも問題なく利用できるので、スムーズに脱毛したい方にも医療脱毛がおすすめです。

医師が在籍していることは、利用者にとって大きな安心感にもつながるでしょう。

万が一、脱毛施術のあとに気になることがあったときにも随時、医師へ相談できます。

脱毛サロンの場合は施術後にトラブルが発生したとしても、医師や看護師が在籍していないことから医療分野のケアができません。

施術後のアフターケアも含めて、医療脱毛は安心な環境が整っているのです。

まとめ

おでこ脱毛は、つるりときれいな状態のおでこへ導くための脱毛施術です。

産毛をなくすことで化粧ノリがよくなったり、生え際をデザインすることで理想のおでこの形へ導いたりといった多くのメリットが期待できるでしょう。

安全におでこ脱毛を実現するためには、環境の整った医療脱毛を利用しましょう。

お気軽にお問い合わせください

【完全予約制】
月〜金 10:00~19:00 ※新宿院は10:00~20:00 土・日・祝 10:00〜19:00

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

お気軽にお問い合わせください

メールでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

【完全予約制】
月〜金 10:00~19:00
※新宿院は10:00~20:00
土・日・祝 10:00〜19:00

初めての方専用ダイヤル 再診の方専用ダイヤル
  • \"500円クーポンもらえる
  • 24時間受付中カウンセリング予約はこちら!
  • メンズはこちら!